U字型の缶バッジは縦型のデザインがおすすめです

私は何でも新しいもの好きという訳ではないのですが、缶バッジに関しては新しいもの好きといえるかもしれません。知り合いで好きな洋服のブランドで新しいデザインの服が出るとすぐに買ってしまう人がいますがそれと同じです。この形の缶バッジはお客様にウケるなとか、この缶バッチは音楽業界には良さそうだとか色々考えて妄想してしまいます(笑)

 

ということで、新しい形状の缶バッジを見つけてきました。ジャジャジャ~ン!

 

U字型缶バッジ3種類の写真

 

U形の缶バッジです!どうでしょうか?この形状は面白そうと思ったアナタはかなりの新し物好きだと思います。角丸四角形缶バッジと円形が合わさったような曲線で構成されていて今までにはない形状ですね。とりあえず、サンプル用にデザインを作成して入れてみました。U字型の金属のパーツだけお客様にお見せしてもイメージが沸かないかと思いますので、色々なパターンを想定して作成してみました。

一番左のは、アニメマンガのキャラクターをデザインとして入れてみたらこんな風になるかなと思いましたが、出回っているゲーム関係のキャラクターが入った缶バッチってキャラクターのまわりにゲームのタイトルをはじめ地紋やら罫線やらと色々装飾されていますね。今回は時間がなかったのでキャラクターと缶バッジの背景に地紋だけ入れました。中途半端で申し訳ありません(汗)円形などの形状ですと顔だけ印刷されるデザインが多いのですが、このU字型なら縦長ですのでキャラクター全体を入れることができます。

真ん中のものは、営業関係のツールとして作ってみました。こういったイベントですと、営業パーソンの人はブレザーやスーツを着ていてその胸には「○○販売会」「○○説明会」というようなワッペンがついているかと思いますが、これを缶バッチにしてみたらどうかなと思い作成してみました。ワッペンは何か平面的になってしまいますが、缶バッジですとかなり厚みがありますので立体的な感じがでます。

右の缶バッジは防犯のキャンペーン企画で一定期間つけてもらうことを想定して作ってみました。イラストの曲線と円形のカーブが合っていて馴染んでいるかと思います。キャンペーンで缶バッジを胸に着けている人は結構いますね。販売店等の接客の場でしたら「笑顔キャンペーン」とか、「半期売り尽くしセール」みたいなものです。居酒屋様では「ハンドルキーパー」キャンペーンでかなりの数の缶バッチを納めさせていただきました。お客様の方でどれか合うデザインがあれば弊社へご連絡ください。実際に弊社の「○○のページに載っているデザインと同じデザインで缶バッジを作りたい」というようなご指名をかなりいただいています。

 

U字型缶バッジのフチの写真

 

さて、3つほど想定されるシーンを元に缶バッジのデザインをご提案させていただきましたが、これを参考にしてお客様のご使用になるシーンをお考えいただいてご注文いただければと思います。まだまだ沢山のアイデアがあるはずですので、お客様と色々お話を交えて缶バッジのアイデアが生まれれば良いなと思います。

ご注文いただいているデザインとしては会社名や部署名などをいれて名札のようにお使いいただいたり、施工現場などで「施工監督」などのバッチとしてお使いいただいています。いずれも縦長の形状をうまくお使いいただいています。

 

U字型缶バッジの裏の写真

 

U字型缶バッチの裏側は一般的なフックピンになっています。フチ部分には弊社のコダワリありますので、ご覧のとおりシワを極力なくすようにして美しいくしています。特に紙が破れやすいと言われている角丸部分もきれいに仕上がっていますのでご安心ください。円形やハート型缶バッジなどとともにこちらのU字型もよろしくお願いいたします。

 

U字型缶バッジはこちらへ

 

U字型以外にも沢山の種類の缶バッチを扱っています

ITEM LIST