Tシャツ型(ユニフォーム型)キーホルダー、ストラップ揃ってます!

ユニフォーム型のストラップキーホルダーは円形、長方形などに並んで良く売れているアイテムです。業者様の中にはTシャツ型ストラップ、ユニフォーム型キーホルダーを専門に扱っているところもあるようですが、弊社はノベルティ専門ということで、バラエティに富んだアイテムを揃えていくというコンセプトを持っています。キーホルダーで面白い形状のものは何でも商品化しようと工場を見にいったり、海外でそういったものが作れるかどうか探してみたりもしたことがあります。

Tシャツ型ストラップ

これらの商品はハメパチキーホルダー、ハメパチストラップと呼ばれるものですが、既製品のパーツを大量に安く購入してお客様のデザインを入れて販売しています。そういった意味では「どこで購入しても同じ」ということになりますので、ここでも弊社と他社の違いというものを発揮していかなくては差別化ができません。

もちろん、印刷方法やデザインの豊富さなどではある程度差別化はできると思います。キーホルダーや携帯ストラップ、携帯クリーナー作成においても長年取り組んでいますのでかなりのノウハウを持っていると自負しているところもあります。

ですが、決定的な差別化は自社でオリジナルの形状のキーホルダーをキーホルダーを販売するところにあると考えていました。数年前ですが、「リングタイプ」という弊社独自で海外から輸入したオリジナルのキーホルダーを販売していました。

これは、ハメパチタイプのものより3割程度安くキーホルダーを作成できましたのでお客様には大人気でした。円形、四角形などの他に星形というこれまたオリジナリティの高い形状があり、パーツでご購入されてご自身で作るという方も沢山いらっしゃいました。

 

私は他人と同じことをするのがあまり好きではないので、何かしら他者との「違い」を作り出していきたいと常に考えています。そのようなことが他のオリジナルグッズ屋さんとの差別化につながっていくのだと思います。リングタイプは委託していたメーカーが廃業をしてしまいまして、その後別のメーカーを探しましたが、当時のクオリティを維持できるようなメーカーが無かったため、廃盤とさせていただきました。でも今でも何か代わりになるキーホルダーはないかと探していますので今後もご期待いただければと思います。Tシャツ・ユニフォームツトラップキーホルダーが勢揃い

 

Tシャツ型ストラップというと、学校の部活とか会社のスポーツ系のクラブだけと思っている方も多いのですが、上の写真のようにお店のユニフォームや会社の制服をデザインして制作する方も多いのです。ラーメン店、居酒屋などでは制服がTシャツのところもありますね。そういったユニフォームをそのままキーホルダーや携帯ストラップにされています。

ドームタイプのユニフォーム型キーホルダーなら、両面が樹脂ドームに覆われていますのでかなり高級感がでます。スポーツのチームでも学校のクラブでも卒団や卒園などの特別なイベントに合わせてみてもいいかと思います。また、県大会優勝記念とか全国大会出場記念といったスーパービッグな大会でキーホルダーや携帯ストラップを製作しているチームもあります。

両面ドームのユニフォームキーホルダー

野球部、バスケットボール部、バレーボール部、サッカー部など様々なクラブ・チームでオリジナルキーホルダー、オリジナルストラップを作ってみませんか。

オリジナルキーホルダーを作りたいと思ったらこちらへ

オリジナルストラップを作成してみたいと思ったらこちらへ